Kaisa_0
どうもtoffelです

私の記事を見ている方は薄々感づいている方もいるかと思いますが
私はレンジャーが結構好きです
今回はそのレンジャーについてのお話です


タイトル通り、レンジャーはまたダメージが足りなくなり始めました
理由はナイトですね

ナイトに対してダメージが足りない・・・

というか、最近増えてきたフローズンハートがマジできついですね
3110
前に記事でジャイアントスレイヤーで強くなったって言ってたんですけど
ナイト出てきてみたら目に見えてダメージが足りない
アサシンにフローズンハートを持たせて後衛のASを下げる戦術も流行っておりこれでレンジャーがきつい環境が完成しました


ガンスリンガーはブレードマスターと合わせることやAoEで敵を殴っていくのでジャイアントスレイヤーがあれば割とダメージが通るのでレンジャーほどきつくなさそうです
デバフをばらまけるのも強いですよね


アサシンが強い環境でフローズンハートが流行り、ナイトが流行りレンジャーにとって嫌な出来事が多く重なった結果レンジャーはもういなくなりました
カイ=サの実装でレンジャーがさらに強くなったと思ったんですがこの環境のせいでカイ=サもあまり活躍できていない環境になっています

グレイシャルレンジャーに進んでも結局ダメージ足りずにきつい戦闘になっていますし・・・・


ということでレンジャーは今のところキッツい状況なわけです
ましとはいえガンスリンガーもアイテムへの依存度が高くジャイアントスレイヤー、赤バフなどのダメージアイテムが必須になっているのできつい環境ですね


現環境ではワイルドアサシンインペリアルナイトがとても強いですね
ワイルドがいる時点でヨードルは機能しなくなってますね・・・

シェイプシフターが若干少なくなっているのでシヴァーナ起点も前より作りやすくなっているかもしれませんね
ただ、ナーが・・・・・・


ということで今回はレンジャーがきつい環境は悲しいというお話でした
メタってもんは変化するのでしゃーなしです
また、いつかレンジャーが輝く日を夢見てTFTをやっていきます

それでは~^